週末までダンマリやもしれませんー!

仕事がバタバタしております。
今朝は4時起きで(これはお猫様の朝ごはんに時間がかかるから)奈良に行って、法隆寺→宇治経由→京都戻りの予定だったのですが、法隆寺→宇治間で、気の毒に女子高生が電車内で激しい嘔吐。
そのまま救急車で運ばれていきました。

はい、目の前でしたので、わたわた介抱していたら吐しゃ物踏んでおりますよ。
吐しゃ物は新聞紙かけただけで電車は再び発車しまして、同車両内の人にも声をかけて移動しましたよ。

……きっと、ノロウイルスやん orz

自身がバイオテロ化しつつお仕事場経由(迷いに迷ったが今日行かんと仕事にならん)で会社へ戻り、塩素で靴裏消毒の上干しておりますし、服は今は全身作業服です。

こんな間の悪い人間もそうそう居ないと思いますが、こんなこともありますよ。
ノロウイルスはアルコールじゃ死にません。
塩素が一番です。
キッチンワイドハイター希釈しましょう。

おかげで今は手が塩素臭いし。そもそも、今日は家についたら三和土の前で靴脱がないと。
靴は風呂場でもう一度消毒か。
ついでに服も予洗いしてから洗濯機か。

今日の私にお年寄りとお子様は近寄らないでー!!

車の免許を持っておりませんので、本日の役場間移動は電車でやっておりました。
いつもなら上司といっしょなんですが、今日は奈良で上司と分離したらこれですよ。

何が言いたいって?
・ノロウイルスはアルコールじゃ消毒出来ません、塩素です。
・大流行しております。みなさま、くれぐれもお気を付けください。(人医 消化器内科の友人からも忠告有)
・目の前で嘔吐している人がいても、お年寄り・お子様たちと同居していらっしゃる方は、介抱は思いとどまって!!

私は一人暮らしだからまだしも、それでも猫―!三和土で何とかせなー!!と思っております。
まあ、慌てて介抱して、全部終わってから「ノロやん!」て思うんですよね。

せめて、あの女子高生は無事でありますように。
可哀想に立てなくなってしまっていてね。泣きじゃくっていました。

靴は乾いたかなあ……。
| 飼い主 | 17:35 | comments(4) | - | - |

帰ってきております。

トラブル〜ばかりだったの〜♪
ま、私が出張るってことはそういう現場なんです、私は火消なんです。

行きは大渋滞、帰りは事情を知っている上司に同僚が運転頑張ってくれましたが、病院の時間に間に合うわけなく。
友人(が、会社に居る)に頼んでスペアキー持って、れんを迎えに行ってもらいました。
二匹にうにゃうにゃ言い寄られて、友人大層戸惑っておりました。
何度か家に来てくれている友人なので、れんもなぎも人見知りいたしません。

人様に助けられて今日も生きている私です。

家の中は……。
やはり、なぎちゃんお怒りでしたのね。今までは絶対に手出しをしていない水切り台をひっくり返しておりました。

れんは案外どころか全然大丈夫で友人の膝上ちょっこりとか。
なぎはひたすら友人に話しかけていたそうです(ご飯くれー!ってことだけは理解が出来る)。

一人と二匹に戻ってからは、とりあえずれんが私にべったりで寝て、なぎはアグレッシブに動く動く動く。

そして抜けた歯をゲットした私は疲れ果てていて、流してしまいました……。
あ、なぎの歯が……orz

風呂から出てきたらなぎがひたすらしゃべる。しゃべるが私は寝たい!
寝室に逃げたら、寝室の前でずーっと話すなぎ。
たまにれんにちょっかいを出して、唸るれんの声。
その後、また寝室の前で話すなぎ。

そして現在です。

ちょっと今週中は体制立て直します。
27日はなぎの去勢手術です。

| 飼い主 | 17:52 | comments(0) | - | - |

ありがとうございます。

皆様、温かいお言葉ありがとうございます。 れんは、まだまだ本調子ではありませんが、それでも元気ですというか、居住区分けて外出したら、ハンストな挙げ句、置いてあった段ボールかみちぎり、ご飯蹴飛ばし。なぜ水だけ無事なんかわかりません。 帰宅して叫びました、本日。 予告していた通り、27日の発表できゅうきゅうです。 今しばらく、このままです、申し訳ございません。 スマホから更新しにくい、ジュゲム。 目の前では、れんがなぎを尻尾であしらってます(笑)。
| 飼い主 | 22:20 | comments(0) | - | - |

フォトジェニック。

 
ミラーレス一眼で撮ってみました。
ちょっとふんわりファンタジーに撮ってみたなぎ王子ですが、後ろのネズミなおもちゃ等で台無しだな(笑)。
ちなみに、我が家に来てからはずうっとスマホカメラに慣れていたので(ご実家ではカメラでしたが)、やはりカメラは猫パンチ対象でした。やめて、お願い、レンズはやめて、ボディは良いからレンズはやめてええええ。

飼い主ですがやっかいなことに、今年度、会社の技術論文発表の順番に当たっております。
27日発表で、明日からリハーサルなのに、スライド真っ白、当然原稿も真っ白。
元の論文は出来ておりますが(これは7月締め切り)、発表用がさてさてさっぱり。

ちなみに、他の部からの発表者は国立大の院卒ばっかりとかじゃないかなあ(笑)。
三流私大卒で、卒論すらぎりぎりに仕上げた人間には辛い試練です。そこへ順位付けとか何事……。
そも、文系の人間に、技術発表論文とか、ほんと罰ゲーム。
かつ、私の専門分野がわかる人が会社にほぼ居ないので専門用語使えないなんて、ほんと何の罰ゲーム……。

それなので、27日までブログが滞ったら、お猫様は元気で飼い主が半死半生とお思いください。
お猫様たちに何かあったら、むしろブログは書きます。

さて、あきらめて、原稿書く……の前に、新しく買った空気清浄機を設置します。
今の日立も悪くないんだが、とうとうプラズマクラスターとかそんなんに頼りだしました。

れんの病気は空気感染しませんよとは言われておりますが、やはり環境って気になるじゃないですか。
これ以上原因不明の肺炎なんて蔓延させてたまるか。なぎのうんにょが柔らかいのも気になるので、朝晩掃除はしておりますが、コロナウイルスとかねえ。

病院には、そこまでやらんでも大丈夫ですよといわれておりますが、私が気になる。
| 飼い主 | 14:34 | comments(0) | - | - |

阪神をネタにしたら、あかんかった。

 あにきー!!!!!!
ちょー!!!!!

orz……
| 飼い主 | 13:59 | comments(2) | - | - |

取材?

 日●●ーマンから取材の依頼メールをいただきました。
以前にアンケートに回答したのですが、私は丁度探していたサンプルにあたるようで。

たぶん、マンション買った独身女性(かつ地方)って居るようで居ないんでしょうなあ。

さて、めったにない経験、このバタバタでも受けてみるか自宅取材(という条件)と思って、ふと我に返った。
我が家の寸足らずカーテン&ボロボロカーテンを……(笑)。

一晩考えます。
寸足らずカーテンですがって言ったら「それなら結構です」って言われそうです。
天下の●経だもの。

寸足らずは私の責任ですが、ボロボロにした主犯はれんです。
我が家に来たその日から「わーい!」でしたから。

ちなみになぎがカーテンに気が付いたのはここ最近です。
れんが居ないから遊び方が変わってきているんです。

れんー!
はよ帰ってきてー!!
なぎのいたずらっこが目覚めそう。

思惑としては、部屋の撮影だから、うまいこと二匹をまぎれさせて全国紙デビューさせたいというのがあってね。
だって、二匹とも超めんこいんやもん。
動物病院でも、いつも皆さんに可愛い可愛い、モデルみたいー!って言われますもの。
はい、バカ親です。

れんが火曜日に何とか持ち直してくれたら、そこから17日までにあの子の毛づやを元に戻す自信はあります。

れんー!
うまいこといったら全国紙デビューやでー!!

状況を隠すことなく書いておりますので、端々お通夜モードになりつつあるブログですが、飼い主は至って元気です。

適当に落ち込んでは復活しております。
| 飼い主 | 17:53 | comments(5) | - | - |

面会に行きたいなあ。

今日は電話がありませんでした。まだまだ夜が油断できないけど。

面会に行きたいなあ。
行きたいなあ。

だけど、れんは、私の顔を見たら「おうちに帰れる」と思うでしょう。
おうちにはまだ当分帰れません。

酸素室だからなでてもあげられない。

面会に行きたいなあ。
会いたいなあ。

しかし、多分、れんにとっては悲しいだけだから、行きません。
なでてあげられるならば行きたいけど、少なくとも3日は酸素室です。

避妊手術後の肺炎は、けっこうあるようですね。
ネットで探すと急変で亡くなった子が多かったので、ダメだ……。

絶食も絶飲もさせたけど、手術後の大暴れをしたらしいので(カラーを外し、ガーゼを引っぺがし、獣医さんも驚いてた)、何かやっているなと思います。吐いたかな。

うちのれんは、普段はおとなしいけど、物凄い気が強いです。
たまに気に入らないことがあると、怪我こそしない程度ですけど、がっぷり私に噛みつきます。
ものすごい頑固です。

だから、手術後の大暴れは予想していたし、獣医さんにも「この子は何をするかわかりません」とは言っておいたんだけど、普段の様子からじゃ、まさかと思うでしょう。

なぎが天真爛漫で安心します。
今朝も出勤前、ごろんごろんしてました。お腹をみせてごろんごろん。
思う存分もふりました。

れんに会いたいなあ。
| 飼い主 | 17:49 | comments(2) | - | - |

女優になれ!

れんの容態は本日明日くらい(恐らく本日)が山場なので、最悪は仕事放棄で帰らねばなりません。
そこで、出勤早々、直属の上司(猫好きの猫アレルギー)にメールで相談。

結果。

猫でどうこうとなると煩い人たちがいるから、帰るならば腰痛悪化としましょう。
業務中は(腰痛の)演技力抜群でいてください。

話のわかる上司で助かります……。
私の所属している課の上司たちは、私の猫大好きをよくよく知っております。
私は一番下っ端ですが、私しか出来ない仕事が多いわ、それが度を過ぎて私が昨年度「やめてやる」と大騒ぎをしたわ、猫を飼いだしてから私が落ち着いているわで、仕方がないかとあきらめてくださっております。

あまりに我儘を通すと、それこそ首になりそうですが、今回のことは、れんの猫生でも一度あるかないかと思われますので、我儘を通させていただく予定です。

ちなみにうるさい人たちは、課じゃなくて部にいるんですな。

腰ですが、演技力抜群の前に、庇ってあれこれしていたら、腰よりも首と肩がおかしくなってきました。
演技しなくて大丈夫、イテテテ。
たまにフロアの隅っこで妙な体操をしているので、課内の失笑を誘っております、イテテテ。
| 飼い主 | 13:40 | comments(0) | - | - |

会議、だとぅ。

 ……れんの様態が気になってしゃあない時に、会議が入ったよ19時から。
さすがに「猫(しかも避妊手術)の様態が気になって」とは言えない身の上。
ただでさえ、6月から残業をせずにさくっと帰宅をして「猫なんか飼うからやー!」と上司たちに嘆かれている身の上。

れん、無事でいてくれ。いや、無事はわかっているんだけど、また涙目でぷるぷる震えているんやろうなあ。
廊下で転がる(転がります)なぎを見て癒されてくれていたら良いけど。

ちなみに、元気なころからリビングと廊下の扉を遮断してみることがありましたが、そんな時はロミオとジュリエットごっこをやってくれました。
我が家の扉は木枠にガラスがはめ込んであるので、よくよく中と外が見えます。


| 飼い主 | 12:59 | comments(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
八幡地域猫を考える会
なぎとはなの実家、fukikoさん宅で募集中の子たち
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM